2015年9月12日土曜日

内之浦宇宙空間観測所に行ってみた

さて、ロケットの聖地(?)といえば種子島と内之浦ですが、
種子島はロケットコンテストで3月に行きました。
しかし、内之浦は行ったことがなかったので、ちょうど夏休みですしMiZさんが福岡からなら送ってくれるとのことでしたので、ついていくことにしました。

そして、車に揺られることおよそ5時間・・・


ついた。
内之浦は田舎だってよく言うけれど・・・こんなに田舎だとは思ってなかったです。夜になったら星がきれいでした。


科学館も閉まってました。明日見てきます。

KSドーム
きれいな形してるだろ?今回使わないんだぜ(奥にある新型ランチャー使います)


そして、ついに打ち上げのときが来たので、30枚ぐらい連写して撮ってみたら・・・
うん、早すぎて点火した直後の写真しか撮れなかった・・・残念。


まぁ、今回初めてロケットの打ち上げを見に行くことができたんで楽しかったです。
明日、科学館とかいろいろとみてくる予定なので楽しみです。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿