2015年7月22日水曜日

NT金沢お疲れ様でした~その2~

まぁ、心配しなくても何もなかったですって(あまりいじると、dominoがキレるので早めの投稿)

朝起きまして、ホテルの一階でパンとオレンジジュースをいただきました。


パンがうまい、うますぎるぞぉーーーー

ホテルサンダーバードの影響か、かなりおいしく感じた朝ごはんでした。

さて、会場のJR金沢駅の地下に到着しまして、テーブルを出して展示物を広げまして

うん、わかってる。やっぱ、ロケットがほしいんじゃ。(次回はできる限り本体持っていきます)

(参考)NT名古屋2014の展示

よく見たら、あまり展示物変わってないのよね・・・

まぁ、それは置いといて、

LEDキューブが壊れたので、NT金沢に出店しているマルツから部品を買って修理したり。




domino飯食べたり


自動演奏鍵盤ハーモニカがあったり(dominoのFD演奏が聞こえぬレベル)


ターミネーターになってみたり

おいしい夕食を食べたり




というわけで、なかなか楽しい二日目でした。

ちなみに、二日目にHALさんのヘッドホンアンプと、ネギ箸を購入しました。

2日目の夜は、とりあえず、ACアダプタをいじめて、寝ました。




えーとですね。
ものすごく言いにくいのですが、私は寝相がかなり悪いらしいのですよ。
それでですね。一緒に寝てたdomino氏の話によると
・domino氏を蹴り飛ばした
・電気をdomino氏が消したのに、ベッドの上のスイッチで着けたり、挙句の果てには起き上がって遠いほうのスイッチを操作しに行ったり(なにしてたんだろ
ちなみに、domino氏の寝てる側に電気があります。

何やら、domino氏に多大な迷惑をかけたようで・・・スイマセン

というわけで、無事(?)三日目を迎えました。

三日目は、その日のうちに帰ることにしていたので、12時ごろから撤収を始めました。



三日間で見学に来た人の中で驚いた人が2人いまして、

一人は、LEDキューブのビジネスモデルについて話してきた日本語が少ししゃべれる漢字の外国人(どっかの企業の営業さんだったそうで)

もう一人は、水ロケットの動画を見てくれているという中学生らしき方
例の中学生
Tシャツが持ってるカメラのシリーズのものだったので、撮らせていただきました。
うん、ごめんよ。ロケット小僧がこんな変な人で。

まぁ、この二人との出会いも含めて、NT金沢は面白かった!

今回の金沢は、本当にいろんな方々にお世話になりました。
・domino氏(ベッドでの出来事と、カンパ)
・マクベ氏・HAL3000氏(帰りの車・宿泊の手配など)
・関西難民勢4名(kuwaさん、長船 俊さん、ほか2名)
・マルツ金沢店
・NT金沢運営スタッフ
そして、NT金沢の展示・見学してくださった皆様。

本当に、ありがとうございました。そしてお疲れ様です。

というわけで、また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿