2015年9月12日土曜日

3段式水ロケットへの布石

3段目水ロケットの布石として、小型の2段式水ロケットを打ち上げました。


1mぐらいの小さいロケットなんですが、70mも飛びまして・・・多段式ってすげぇ

あと、市販のカプラを秋月のサーボモータで駆動しているんですが、いくつか試してみてわかったことは
「10気圧も入れるとカプラが固くなりすぎてサーボモータで駆動できない。」
ということで、7気圧程度で運用すれば3段式もちゃんと作れそうだということが分かりました。

連結タンクも10気圧に耐えてくれているので、来週は1段目を作成してYMMFで展示できたらいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿